新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。
いよいよ、岡崎市内にも、感染者さんが出てしまいました。
(っていうか、マスクもトイレットペーパーも売ってないし~w)

残念なお知らせです。
今年、令和2年の家康行列は、中止になりました。
春の風物詩なので楽しみにしていたのですが、とてーも残念です(=_=)。

あと、一応、桜まつりは開かれますが、城南亭も、岡崎城も家康館も3月中はお休みで、あと、名物の屋台も、今年はありません…。ちなみに、お花見宴会も自粛を要請されています。
(実は、3月8日にSL保存協力会の総会があったのですが、会場内、飲食禁止になってしまいました。)

なお、3月いっぱいまでは、一切の人の集まる、市民ホームから図書館までの施設まで、一切、お休みになってしまいます。

なんかなぁ、みんな思っているけど、新型コロナウイルス、終息してくれないかなぁ…。


詳しくは、岡崎市の報道発表資料をご覧ください
https://www.city.okazaki.lg.jp/houdou/index.html

令和2年の桜まつり・家康行列に関してはこちら(岡崎市報道資料)

施設の休館に関してはこちら(岡崎市報道資料)


0件のコメント

コメントを残す