AdobeのFlashを買いました。88000円もしましたが…。

Flashでもビデオが扱えるので、早速、ビデオをFlash形式に変換しました。
画質は、結構綺麗です。ファイルサイズもWMVと同程度で小さいですし、かなり良いと思います。
FlashムービーでおなじみのFlashPlayerで、簡単再生です。

ただ…拡大すると画質がモザイク状態になってしまうのが難点でしょうか。
しかも、最初からウィンドウサイズなので、画質が悪いな、と思われるかもしれません…。
元のビデオのサイズは、横440ピクセルです。できれば、ウィンドウを小さくして御覧くださいm(_ _)m。

あ、そうそう…Flashの本も買いました。いろいろなアニメーションが作れたら良いな、と思います。

From:「あき」

AZUさん、こんにちは。
Flashのお陰で、素晴らしいトップページなりましたね!
しかし、88000円はかなり高価・・・

From:AZU

「あき」さんこんにちは。
実はTopページよりも見てもらいたいページがあります…
ビデオのページです…。

以外に気づかないかも知れませんが、
サムネイル(縮小画像)を、Flashで動く映像に変更してみました。

Flashを作るのって、以外に簡単なんですよ。特にムービーの場合は、ビデオを変換して取り込むだけです。

そろそろ10000アクセスなので、記念に何か作りたいですね(^^)


0件のコメント

コメントを残す