5月、GWですね。

隠れたGWの恒例行事といえば、滝山寺前の川に、たくさんのこいのぼりが泳ぎます。
かなりのこいのぼりが川の上を渡って吊るされているので、一斉に泳いでいる姿はとても圧巻です。

あと、こいのぼりの隠れたスポットといえば、国道301号を新城へ抜けるときに、谷間にこいのぼりが10匹ほど横に吊るされているのを見るのが好きだったのですが…。
いつ辞めちゃったんでしょうね、今年はありませんでした(;o;)


6月、6/1から6/20まで、

東公園の花菖蒲まつりだそうです。
さまざまな種類の菖蒲(地元さんのもあります)や、夜間照明が行われます。


5月、6月、奥殿陣屋のバラが咲いたそうです。

夏バラと秋バラがあるそうで、5月~7月、9月~10月と楽しめるそうです。

ちなみに今の見頃は、5/20~6/20の間だそうです。

ちなみにこの、奥殿陣屋のバラ祭り行ってきました。
今年のバラはちょっと、虫に食われた穴が多いのですが…。

大丈夫?


0件のコメント

コメントを残す