奥殿陣屋のバラまつりが開催されています。
5月19日時点では、見頃です。でもまだちょっと、咲いていないところも、ところどころにありますが…。

あと、バラ園の所々に、どのレーンにどんな種類のバラが植わっているか、書いてあるMapがあるのですが…。
これを印刷して持ち歩くと、バラの名前がわかって、また一段と楽しめると思いますヨ♪
(ただ、代用品が結構植わっているので、バラの木に白いタグが付いているものは、そちらのタグの方を見たほうが、確実です…。)

バラ園Map
バラ園Map(印刷してお持ちください)

バラまつりは、6月23日(日)まで開かれています。
なお、奥殿陣屋が営業する時間は、9:30~16:30の間です。それ以外の時間は、バラ園には入れなくなります(電気柵がされる)ので、お気を付けください。

あと、駐車場脇の畑に、ポピーも咲いています。
でもまだ、咲き始めたばかりで、下のカモミール(??)の方がちょっと目立ってしまっているかもしれないですね~。

あともう一つ、フラワーガーデンが、模様替えをしていました。
「スウェーデンガーデン」というのが、今年春からオープンしているみたいです。

何でスウェーデンなのかというと、岡崎市とスウェーデンのウッデバラ市が、姉妹都市提携を結んでから、50年経つことと、奥殿陣屋とスウェーデンの空気感が似ているので、スウェーデン風のガーデンにしたみたいです。
一見、「全然花が植わっていないじゃん」なんて感じもするのですが、これから、参加者も含めて、だんだん手を加えていくみたいですヨ。


0件のコメント

コメントを残す